ブログ

節分 以上児その4
鬼をやっつけた後は、一息ついて…。みんな落ち着いて!

さあ、豆まきをしましょう。「おには〜そと!ふくは〜うち!」
くるみ組さん
まりん組さん
ひかり組さん
2022/02/04
節分 以上児その3
以上児さんは逃げてばかりはいられません!「そうだ!豆だ!」鬼に向かって投げつけましたよー!
2022/02/04
節分 以上児その2
節分の紙芝居を見ていると…鬼がやって来ましたよ!逃げろ〜!あちこちに散らばって逃げる子どもたち!
2022/02/04
節分 以上児その1
未満児さんの後は、以上児さんがゆうぎ場に集まってきました!それぞれのクラスで工夫して作った鬼のお面をかぶったり鬼バックを持っていますよ!
くるみ組さん
まりん組さん
ひかり組さん
2022/02/04
節分 未満児その5
たくさんお菓子を拾ってうれしそうな子どもたちでした。
2022/02/04
節分 未満児その4
鬼をみんなでやっつけた後は、豆まき大会です。「おには

〜そと! ふくは〜うち!」
2022/02/04
節分 未満児その3
こわ〜い鬼が現れました!さあ、大変です!あわてて先生の後ろに隠れたり、しがみついたり…。

さあ、みんなで豆を投げて鬼をやっつけましょう!
2022/02/04
節分 未満児その2
大変です!鬼が…!
2022/02/04
節分 未満児その1
2月3日は節分!未満児さんと以上児さんで分かれ、遊戯場に集まり豆まきをしました。まずは、未満児さんの様子です。かわいい鬼が集まりましたよ!これから節分集会が始まるところです。
2022/02/04
元気いっぱい!わかば・こゆき組さん
マットの小さな山から転がったり、巧技台の一本橋をそっとそっと渡ったり…子どもたちは元気!元気!

明日は節分!コロナ禍ではありますが、子どもたちは笑顔いっぱい、元気いっぱいで春を待っています!
2022/02/02
手作りおもちゃで わかば・こゆき組さん
ステージの上では能生中学校交流会で生徒さんたちからいただいたペットボトルのおもちゃを取り出し、ますますリズムにのってきましたよ!

最後の写真は、ほっぺを寄せ合い2人でデュエットみたいになっていましたよ!(笑)
2022/02/02
おどろう!わかば・こゆき組さん その2
0・1歳児さんは立っているだけでも可愛いのですが、リズムにのっていろんなしぐさを見せてくれると、たまらないですね!
2022/02/02
おどろう!わかば・こゆき組さん その1
ゆうぎ場のステージの上ではリズムにのって、体をフリフリ…。お手々をパチパチ…!みんなで楽しく踊っていましたよ!
2022/02/02
なかよし!わかば・こゆき組さん その2
ゆうぎ場の隅にある絵本コーナーで、1歳児さんが2人で絵本を楽しんでいましたよ!何をお話しているのかな?
2022/02/02
なかよし!わかば・こゆき組さん その1
寒い時期ですが、2階保育室の0・1歳児さんは元気いっぱいです。目と目が合って手をつないでいる0歳児さんの2人がとても可愛いかったです!言葉はかわさなくても仲良しなのですね。
2022/02/02
シャルマンスキー教室最終日 その5
シャルマンスキー場のレストランで昼食をいただいた後、まだ元気のあり余る子どもたち!今度はそりゲレンデへ向かいましたよ!雪の中、寒さも忘れて友だちと大はしゃぎ!転がってはゲラゲラと大きな笑い声が響いていました!
2022/01/28
シャルマンスキー教室最終日 その4
オーストリアスキー学校の先生方、シャルマンンスキー場の従業員の皆様、保護者ボランティアの方々には、子どもたちの安全のため、また楽しい貴重な体験のためにご指導・応援をいただいて大変ありがとうございました。子どもたちは「もっとすべりたいな!」「またリフトに乗ってみたいな!」「スキーたのしかったよー!」ととても喜んでいましたよ!みなさん、大変お世話になりました!
2022/01/28
シャルマンスキー教室最終日 その3
新雪が積もり滑りにくさはありましたが、子どもたちにはスピードが出すぎず危険がなく、ゆっくりと進めるコースでした。われ先にと友だちを追いかける様子もあり、友だちとスキーが絡まり、転んで大笑い!積極的に滑ることを楽しんでいましたよ!
2022/01/28
シャルマンスキー教室最終日  その2
スキー学校の先生の後を子どもたちが滑っていきます!二日間の練習の成果が出ていますよ!
2022/01/28
シャルマンスキー教室最終日 その1
ひかり組シャルマンスキー教室最終日の様子です。さあ、いよいよこの日はリフトからの林間コースに挑戦です!あいにくの雪の日となりましたが、子どもたちは元気いっぱい!一人一ひとりが大人に付き添われて興奮気味にペアリフトに乗りました。
2022/01/27
pagetop